SSブログ

藤沢市民会館での“講談” [講談日記]

わが町、藤沢で本格的な講談会を開催したいと念じて七年
ついに昨日、12月23日 小ホール434席を満席にして
一龍斎貞水、宝井馬琴という講談会の両巨頭をお招きして
開催する事ができました。

大成功故、来年も「藤沢みらい創造財団」主催で
開催して頂ける事になりました。

貞水師匠が言って下さいました。
「こういう会をやっていけば、お客は来て下さる」と。
私には、何よりのお褒めの言葉と思えました。

なにより、師匠の芸に向かう姿が凄い!と
改めて感じさせて頂けました。

馬琴先生も何度も激励してくださいました。

そしてお二人が高座からお、それぞれの言葉で、
「今日の会は良い会だったな」よりも「良かったからまた聞きたい」と
思って頂きたい、また次も続くようによろしくお願いしますと
フォローして下さった事が、とても有難く、
講談界の温かさを深く身に沁みて、幸せと思いました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
行けないけれど頑張ってと応援を下さった皆様、感謝です。
来年の企画を考えます。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
P1000043.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマトでカーナビ森雪の声でナビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。