SSブログ

愛される先輩 [講談日記]

新潟県浦佐に、先輩が家を借りている。
住む人の居なかった家をリニューアルして、
講談会が開けるようにした。
元々地元の米作りの方達と交流があり、
先輩は畑でお米も作っている。
今年からは蕎麦も育てている。
自分の畑の蕎麦で、手討ち蕎麦を作る為に。

地元の人たちに愛されていて、
みんなが講談会を継続する為に、
先輩先生の為に、尽くしてくださる。

この先輩は、何処に行っても、何を始めても、
御神輿の担ぎ手がたくさん現れ、
その御神輿の上で、にこにこし乍ら担がれている。
健康で、愛情が溢れていて、前向きで、
友達がたくさん居て、人を信じ、人に信じられている。

人間は、健康と、良い友達があれば、とっても幸だなと思った。
昨日、つくづく、先生を見ていて、そう思った。

でも、生きていれば、辛いことも、大変なことも、
大問題も起こる。
そんな事を、辛そうに見せないことも、先生の凄さだ!
私の、大恩人だ。
有難い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中村久子伝 第二話テイジンのCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。