SSブログ

テイジンのCM [声優日記]

関東圏では、水曜日の夜11時からフジテレビで放送されている
「グータン」という番組の中で、テイジンのCMの声を担当。
未来動物「ヘルスケアザラシ」と幸せに暮らす「セレブな美女おばあさん」
先週から放送されています。

女性の声が聞こえたら、全部私ですよ。
我が家に長く来て下さっている訪問看護士さんに聞いていただいたら、
「全く違う!解らない!」と言っていたので、下記サイトでチェックを。
http://www.teijin.co.jp/animal/index.html

実はこの日、風邪で喉を痛めて居りまして、
おまけに講談の公演が続いて居りまして、
おまけに少年声のオーディションもありまして、
CSでOn Airの外画シリーズ「プッシングデイジー」でも、
持ち役のヴィヴィアンがけこうしゃべって居りまして、

耳鼻咽喉科で風邪とのどの薬をいただき、
家では声を出さず、息だけでしゃべり、
のど飴を舐め続け、
びわの種を焼酎に漬けた液で、喉湿布をし、
甘草のエキスでそっとうがいをし、

スタジオで「セレブな美女おばあさん」という役柄を読んで、
「ホッ」と胸なで下ろし、
(事務所からは「魔女だそうです」ときいていたので)
恐る恐る、精一杯、さりげなく、お仕事させて頂いたのでした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヤマト世代

麻上さん初めまして。中学生の頃、宇宙戦艦ヤマトの森雪の声が好きでした。もちろん麻上さん本人もね!(爆)
講談のムービーも見せて頂きましたが、麻上さんの説明の声は森雪そのもので、今も声は変わらない様子で安心しました。

テイジンのCM見ました。何だかいつもの?森雪の声と違いますね?でもセリフのしゃべり方といいますか、イントネーションといいますか「やっぱり麻上さんだな」と分かります(笑)

でも凄い時代になりましたね。PCの画面上ではありますが、あのヤマトの声優さんへ気軽に意見や想いを伝えることができるなんてね!
遠い所からではありますが応援していますよ。お母さんも大切にしてあげて下さい。それでは失礼します。
by ヤマト世代 (2009-12-01 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。