SSブログ

藤沢市民会館での“講談”二回目終了! [講談日記]

今年も開催、400人程のお客様に応援していただきました。

今回は、収益の一部を東北大震災の義援金にすると決めました。

そして、その届け先は「みすゞ募金〜こだまでしょうか〜」
金子みすゞさんの詩集などを被災地の小学校へ贈るプロジェクトです。
7月に個人的にした、募金へのお礼のお手紙を頂きました。
被災地の小学校の校長先生のお礼状のコピーと、
350校へ贈ったというご報告がありました。
8月末の段階では650校に贈ったそうです。

師匠に募金のことでご相談すると、
「弟子が頑張ってる事なんだから、俺は手弁当で行く」
そう言ってくださいました。
私も、その気で踏ん張りました。

講談会当日、ロビーに募金箱を置かせて頂きました。
暖かい支援が81,211円[exclamation×2]
合計で37万円以上を、お届け出来る事になりました。

JULA出版さんも、原価で出して下さっていると伺いました。
来年の3月には仙台の三越で「みすゞ展」が開催される予定です。
ただし、スポンサーを集めなければならないそうです。
被災地の三越は、東京と同じにはいきませんものね。
確実決定!になったら、またお知らせします。

第二回 藤沢講談会 にお運び下さった皆様、
ご協力下さった皆様、応援をしてくださった皆様、[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。