SSブログ

8月29日「視点・論点」(NHK) 出演します [春水&洋子]

P1000417.JPG
読売新聞の「ケアノート」記事が切っ掛けで、
NHKオピニオン番組「視点・論点」でもおしゃべりすることに。
「介護は想像力」というタイトルです。

放送は8月29日月曜日 総合放送4時20分から30分まで
            教育放送12時50分から13時まで

丁度この日辺り、国会でごたごたしそうなので、ニュースが
入ったら、延期ですが…

この日は「麻上洋子」での出演ですが、着物で講談もちょっと。

11月3日には「一龍斎春水」で出演することになり、
その時はどうやら「声優」の声をちょっと…かな。

二つの名前を、しっかり生きてます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

千宝

初めまして。先ほど、偶然ですが「介護は想像力」を見ました。寝たきりのお母様から学ばれたと、その言葉に深く感動しました。
再会した森雪さんに話しかけられているような、優しいお話をされていられましたね。
by 千宝 (2011-08-29 13:25) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

私も「介護は想像力」を見ました。
私の父も5年間、
脳梗塞で寝たきり。
2年前自宅で看取りました。
私は、父の死の瞬間に立会いました。
人生の意味を私に伝える死のレッスンでした。
そして、最後の贈り物でした。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2011-09-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。