SSブログ

応援団長の新作 [講談日記]

春水の応援団長を努めて下さっているのは
吉田菊次郎先生 パティシエ ブールミッシュの社長さん
http://www1.enekoshop.jp/shop/boulmich/item_list?category_id=15919

代表作がケーキのシブースト
今日知ったのだけれど、フランスの忘れられていた古典のケーキを
フランスで、仲間と再生させたのは、吉田パティシエだったのです。

先生の修業時代のお話しや、フランスにどのようにして世界のお菓子や
料理が集まって行ったのかというお話しをうかがいました。

そして新作のヌガー・モンテリマールを教えて頂きました。
100714_1815~02.JPG

五つの味と、ナッツが入った新しいヌガーです。
人生の大先輩が、いつまでもこうして新作に挑戦、そして古典も掘り起こし、
腰を低く、気配りいっぱい、精力いっぱい、
元気出るな〜と思った今日の午後でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。