SSブログ

母の甦りの原因 [介護日記]

 甦りの原因の一番は、投薬を止めた事のような気がします。
 一昨年、退院して来てから 血液をさらさらにするという薬と、血圧を抑える薬二腫、
胃薬を投薬してきました。
 その胃薬が、認知症の原因になるという噂の或る薬だったので、まずそれを昨年の暮れに止めました。
血圧の薬は、寒い時期でもあり、今止めるのは勧められないと言われ、暖かくなるのを待っていました。
二月に血圧が100/42の日があり、再び相談。抑圧剤を二段階で中止しました。
 動く物を追いかけたり、ぱっちり見開いてくれたり、泣いたり笑ったりの反応が戻ってきました。
母に関わる人、みんなの驚きです。
 血液検査の結果、塩分が足りないことが確認されました。
海の精というミネラルを含んだ塩を、一日5mg、固形栄養に足す事にしました。
 秀証明写真.jpgこれでますます、甦る事を期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。