SSブログ

広川太一郎先輩のご冥福をお祈りします [声優日記]

古代進、守兄弟が亡き人となってしまいました。
富山敬さん、広川太一郎さん、ともに新人時代の私を優しく見守ってくださった先輩です。
本当に下手で、右も左も分からない、わがままな私を、優しくフォローしてくださいました。
広川さんの死は、ご家族が密葬を終えられてからの情報公開で、
いかにも広川さんらしいと思いました。
お二人とも、とてもお洒落だったな。
そして、どこか寂しげで、こだわりがあって。
でも、命というのはいつか終わりがきます。私にも。
その日迄、精一杯、前向きでいたいと思います。
もっと、思いやりを、優しさを、持ちたいと思います。
心に伝わる表現を求めて行きたいと思います。

広川さんの訃報を知ったとき、
すぐに松本零士先生の張りのある元気なお声が聞けて、元気がでました。
私も、元気な声で、元気を渡せるようにしますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんやろめ

麻上さん、こんばんは。
 以前名探偵ホームズのブログに書き込みをしたものです。

 広川さんの訃報を知った際、私もビックリして未だに信じられません。
 しかし麻上さんは「ヤマト」の頃からのお付き合いだったので尚更だと思います。

 富山さんに続きヤマトの名優が亡くなったのはファンとしても寂しい限りです。

 これからもっと活躍して頂きたかった方だけにもうあの洒落の効いたトークが聞けないと思うと残念でなりません。

 ファンとしては麻上さんに古代兄弟の分まで活躍して欲しいと思います。


 これからもお体に気をつけて頑張って下さい。
by あんやろめ (2008-03-09 20:31) 

y-arafi

NHK-BSのAnime Song特番を見ていました。
今回はヤマトから2曲登場し、故人となってしまった富山敬、広川太一郎お二人を思い出してしまいました。
高橋英樹さんがドラマで「去年の桜にあらず」と言われましたが、今を無駄にせず、せいいっぱい生きていきたいと感じる一時でした。
by y-arafi (2008-05-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。