SSブログ

BSアニメ夜話出演 [声優日記]

今日は、驚きの積雪です。
昨日新潟市民芸術文化会館で収録があり、日帰りしましたが、
今日だったら大変だったなと、ほっとしているところです。
BSアニメ夜話 シリーズ第10弾 第3夜 「伝説巨神イデオン」が
3月20日午前0:00〜0:55放送予定です。
ハルル・アジバ担当の声優としてゲスト出演させていただきました。
改めてDVDで見ましたが、こんなに濃い作品だったのだということを、
改めて認識させていただくことになりました。
ファンの熱い思いにも、制作者達の才能にも、驚嘆です。
是非、チェックを!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ボトムズ

はじめまして!

昨日の新潟の収録に参加させていただきました。
寒い中新潟にお越しいただき感謝感謝です・・・

イデオンは全話まとめて見たことはないのですが、
声優の皆さんの必死さと、画面の色使いの独自性(湖川さんの仕事だったのですね)がすごく印象に残っていました。

このブログで講談師をされていることを始めて知りました。
これからも、あの明るい、華やかな声でたくさんの人に感動を
与えてください。応援しています!

PS 冬の新潟は、「マンガを描くこととアニメを見ること」しかないわけじゃないですよ~
 
by ボトムズ (2008-02-03 21:02) 

c-ookubo

ありがとうございます!
昨日、こちらはすごい雪でした。
おととい、新潟に向かった日は晴天で、助かりました。
私にとって、とても楽しい時間でした。
岡田さんと福井さんの熱さには、驚嘆。
湖川さん、松崎さんの職人ぽさに憧憬。
夏希さんは可愛くて、
氷川さんはこだぬき会にいらしたことがあったとか、
里アナウンサーは、この番組をとても大切になさっていました。

次回は講談で、あの会場を埋めたいと願っています。
その時も、是非いらして下さいね。
by c-ookubo (2008-02-04 09:18) 

Jeniffer

お久しぶりです。以前は別の名前だったかもしれません・・

ハルルさんのキャラクターを、森雪の声で、と富野さんが
当時オファーなさったのを読んで、
イデオンて面白そうだな、と思ったことを今でも覚えています。

そしてそれがすごくよかった事も。

20日はBSを拝見させていただきますね。
by Jeniffer (2008-02-06 15:06) 

あおきくにえ

春水さん、お疲れ様です。
イデオン、子供の頃は見なかったのですが、
夫が大ファンで、去年夫のコレクションから初めて見せてもらいました。
作り手の熱さを感じる作品ですよね。
ハルルの生き様、ラストの邂逅シーン、印象深いです。
こうして作品が生き続けて、今の視点で自分の役や作品を見直すって素敵ですね。
by あおきくにえ (2008-02-13 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。