SSブログ

松本零士先生の古希祝い [声優日記]

昨日は松本先生のお誕生日。
先生は70歳です。
今、140歳くらいまで生きられる時代ですから、まだまだ中間点ですね。
お誕生会が昨日の夜、東京都の水上バス「ヒミコ」で行われました。
ヒミコは、先生が涙の雫のイメージからデザインされた水上バスです。
子供たちが、「あの艦に乗りたい!」と思ってくれるものに、との願いを込めて。
ケーキのロウソクを吹き消そうというとき、月が地平線間近に出ていました。
それが不思議なくらい赤く丸く大きくて、すぐ側に見えて、
まるでお祝いに駆けつけてくれたようでした。
ちばてつや先生、ささきいさおさん、タケカワユキヒデさんアコさん、水木一郎さん、
藩恵子さん親娘、・・・もちろん牧美也子先生も、楽しい水上バス航河でした!
私、司会でした!
これからも零士ワールドは展開されます。お楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。