SSブログ

胃瘻からもうじき2年 [介護日記]

一昨年の2月に倒れて、4月に胃瘻を創設、6月から自宅で寝たきり介護
となった母。以来、一度も熱をだしたこともなく、家族で一番綺麗な顔を
しています。
そういえば、一度ノロウィルスに感染して救急入院したことがありました。
一週間の入院で戻りました。回復が早いです。
お正月はずっと家族でベタベタかまっていたせいか、意識がはっきりして
いるように見えました。
テレビで情報を頂けるのがありがたいです。
骨盤を立てていられるような状態が良いと聞いて、なるべく座位を保てる
時間を増やそうと思いました。
ギャッジアップベッドと、車椅子で工夫しています。
ついでに覚醒の時間も増えるようです。排便にも良いようです。
唾液の嚥下促進にも良いような気がします。
着替えをさせ易いように、伸びるパジャマを購入したいのですが、
ご存じの方、情報を教えて下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rasendo

はじめまして。
いつも拝見させていただいておりますが、書き込みは初めてです。
ご希望のものと合致するかどうか分かりませんが、
藤田商会というところが介護用品を専門に扱っているようです。
http://www.care-web.co.jp/
by rasendo (2008-01-14 02:53) 

c-ookubo

ありがとうございます。
オリジナルを注文するしかないみたいですね。
伸びる生地で。
by c-ookubo (2008-01-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007往く年松本零士先生の古希祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。