SSブログ

私にとっては沖田艦長 [声優日記]

納谷悟朗先輩が享年83歳にてご逝去されました。

私にとっては、何と言っても沖田艦長です。
ヤマトの収録が青山アバコスタジオで行われていたとき、
度々終了後の反省会に連れて行って頂きました。
反省会とは、飲み会のことで、
おいしいお酒を飲む為に仕事をなさっているのは、
落語家さんなどの芸人さんと一緒だな〜と、思います。

ロマン、意地、厳しさと可愛さを感じていたなどと言ったら、
私が生意気すぎると思いますけれど…、
近寄り難い存在って、必要不可欠と思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

y-arafi

残念です。
「命ある限り戦え」のことばとともに、決して忘れられない方です。
by y-arafi (2013-03-11 16:03) 

BOO

一般人ですが、同じso-netブロガーなので、コメント入れさせていただきます。

宇宙戦艦ヤマトで育った世代。富山さん、青野さん、そして納谷さん…メインキャラクターを演じた方々が皆さん逝ってしまわれた。悲しくて残念でなりません。長く愛される作品では声優さんの世代交代は仕方の無いことかもしれませんが、私はやはりオリジナルが好きです。

納谷さんのご冥福をお祈り申し上げます。
by BOO (2013-03-11 22:43) 

こういち3

はじめまして。ヤマト世代の者です。
一龍斎春水に改名されたそうで・・・。

納谷悟朗さん、非常に残念です。
ルパン三世とコナンとのコラボ前後に声の張りが
明らかに変わり心配しましたがその後、復調された
お声でしたので安心していたところのメンバーチェンジ。
最近はDVD等で声を聞くくらいでしたが。。。

大好きでした声優の方々も次々と逝かれて・・・
まる子の友蔵繋がりでヤマトメンバー富山さん、青野さんも
他界され山田康夫さんも早20年、広川太一郎さんも大好き
でした。
寂しくなりますがご冥福お祈りいたします。
by こういち3 (2013-03-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤沢講談会終了会津の女性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。