SSブログ

講談会とお給食 [講談日記]

110113_1225~01.jpg
市内の小学校で講談会
銀冶さん、春陽さん、そして私。
午前中の3校時めと4校時目、
終了後、6年2組のみんなとお給食。
めにゅーは、揚げパンとポトフと伊予柑と牛乳。
明日は鯛飯だって!

今日は野坂昭如原作「火垂るの墓」を聞いて頂きました。
銀冶さんは「間違いの婚礼」
春陽さんは「荒茶の湯」

明日は6年生に講談を語ってもらうため
1クラス2時限ずついただいています。
張り扇を40本作りました。
ふ〜っでしたが、楽しんで貰えたら嬉しいです!
そして、興味を持ってくれる子供が、やがて・・[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

y-arafi

「火垂るの墓」は、最適の講談ですね。現実の戦争を語り継ぐ方が、少なくなってしまうことは、避けられないですが、良い物語の寿命は無限だと思います。
by y-arafi (2011-01-22 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。