SSブログ

大好きな人には反応する母 [介護日記]

母が大好きな大工さんが、久しぶりに訪問してくれました。
母に声をかけてくれました。
寝ているから、やめようかなとおっしゃったけれど、
寝ていても大丈夫!と、私が揺すって目覚めさせました。
案の定、母は顔を振り向けて、大きな目でじっと見つめました。
口も、何を言いたいのか、パクパクさせました。
大工さんは喜んでくれました。
私も喜びました。
きっと、母も喜んでいたのでしょう。

母がまだ家の中で歩く訓練が出来る頃、
あちこちに手すりをつけてくださった大工さん
母のベッドを置ける様に、畳の部屋を
板敷きの部屋にリニューアルしてくれた大工さん。
家でお風呂に入れる様に、お風呂場を改造して下さった大工さん。
また秋に、母の可動範囲を増やせる様に、
ちょこっとリニューアルしていただきます。
今の内に。
出来るうちに。
諦めないで、頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。