SSブログ

いきなり体力挫折 [講談日記]

初高座が5日で良かった。
いきなり体力的に挫折してしまいました。

でも、1日から始まっている講談協会の初席、
だれも読んでいないネタを選ばなければなりません。
一日、10人が高座に上がるとして、
すでに45ネタが読まれて居ります。
五日目ともなると、オリジナルネタが一番無難です。
とりあえず古典と新作と準備して楽屋へ。
やっぱり、古典ネタのほうは、既に高座にかけられていて、
今年の初高座は、誰も読まない「樋口一葉伝」となりました。

いつも30分の持ち時間も、初席は20分。
新年のご挨拶を交え乍ら、
樋口なつ子が「一葉」と名乗る所迄でチョン!
朗読の会とは違う所が、こんな状況にありますね。

結構いい加減な所が、けっこう庶民的な芸であるところなのかな・・
そして、ここに落とし穴があるような気もする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。