SSブログ

名探偵ホームズの再放送 [声優日記]

確か30年は以前だと思います。
名探偵ホームズのハドソン夫人の役をいただいて、東北新社のスタジオへ通っていたのは。
ビデオ録画などできず、思い出のなかの作品でした。
印象に残る作品でした。
素晴しい環境に甘えさせていただいていたのだなと思います。
音楽も、監督も、スタッフも、配役も、テロップをみると唸ってしまいます。
当時は、ただただ自分が一生懸命なだけでした。
わがまま勝手で、周りが見えず、恥じ入るばかりです。
NHKBS2で、先週の木曜日からはじまり、毎週月曜日から木曜日の帯で、
昼の12:35から13:00放映中。
素晴しいアニメですから、是非、見て下さい。ね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんにゃろめ

麻上さん、どうも初めまして。
 
 私は子供時代この「名探偵ホームズ」に嵌り、現在もBSの再放送を見て挙句にはDVDを買ってしまったほどのファンです。
 可愛らしい犬のキャラクターでしたし、TVアニメとは思えないクオリティの高さと相まって大好きな作品です。

 麻上さんの演じるハドソン夫人も可愛らしく、また理想の女性像でもありますので好きなキャラクターの一人(?)です。
 麻上さんの声も優しく綺麗なのでハドソン夫人がより一層魅力的になった事もありますね。

 そのハドソン夫人が大活躍する「「ドーバー海峡の大空中戦!」は好きなストーリーの一つです。

 不可能なことですが、またこの続編が出来れば大変嬉しく思います。

 これからも麻上さんの御活躍を楽しみにしています。
by あんにゃろめ (2007-08-19 09:39) 

c-ookubo

私も、収録のあったあの日々を懐かしく思い出しながら見ています。思ったより頑張ってやっていたのだなと思います。
新人の下手な私を、周りの方々が我慢して付き合ってバックアップして下さったお陰です。
か細く、か弱く、頼りなげな声が、珍しかった時代ですね。
でも、自分でも、ぴったりはまった役であったと思いますよ。(笑)
今、あの声では講談は出来ませんね。
でも、役柄として、使います。味付けに。子供の声も。
声優であることを、生かして、講談やってます!
by c-ookubo (2007-08-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口腔ケアどっちが幸せ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。