SSブログ

どっちが幸せ? [介護日記]

先月、「玉川福太郎先生を偲ぶ会」でお逢いした、鎌倉からいつも「春水会」へ
お運び下さる老婦人と立ち話をした。(立食会だったので)
老婦人「お母さまはいかがですか?大変ね、あなたも。お母さまはお幸せね」
春水「いえ、みなさんに大変でしょうと仰っていただくのですが、かなり幸せで
楽しいことなのです。母が笑ったといっては喜び、泣いたといっては、反応がある!
と喜んでいるのですよ。私達の、赤ちゃんみたいです」
老婦人「まあ、では幸せなのは、お母さまではなく、あなただったのね!」

母が幸せを呉れているなぁとは、うすうす気付いてはいましたが、
しっかりそれを確認したひとときでした。
やっと、大人になりだしている私を、実感しています。
しかし、まだまだですね〜。
自覚しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。