SSブログ

3月3日の明日は藤沢講談会 [講談日記]

明日は、藤沢市民会館小ホールで「第三回藤沢講談会」です。

師匠・一龍斎貞水の話芸を、
地元の皆さんに知って頂きたいと願っています。

どうして、私が講談を勉強したいと思ったかを
理解して頂けるのではないかと思います。

師匠の弟子から、この春初めて男性の真打ちが誕生します。
師匠はやっぱり、講談は男にやってもらいたいと思っていることでしょう。
一龍斎貞橘です。

貞水師匠と同じ時期に修行されていた、あの有名な田辺一鶴先生。
亡くなられた後も、弟子達は頑張っています。
一鶴先生が可愛がっていた銀冶さんも出演します。

やっと高座に上がり始めた弟弟子がいます。
今回ちょっとだけ、高座を務めますが、
頑張れ!続けてね!…という思いです。
貞海と申します。

当日券あります。
市民会館小ホールは、後ろの方でもよく見えます。聞こえます。
プレゼントもいろいろあります。
春水ファイル.jpg
こんなファイルも作りました!!
明日、1時開場、1時45分開演
3000円でおまけ付き^^
お待ちしています。
チラシ表3.3.png
チラシ裏3.3.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。