SSブログ

どこが具合悪い? [介護日記]

母は喋れないので、どこが具合悪いのか、わかりません。

今回も、痰が詰まっているときと同じ様子だったので、
吸引したり、クルリーナしたり、喉をさすったりしてみました。

でも、風邪で鼻水が喉に落ちて、たまって、苦しかったみたいでした。
結果的には、風邪の所為で。

踏ん張っていたのも、便を出そうと踏ん張っているな、いつもより・・
と思っていたのが、風邪の所為でお腹にガスがたまっていたのでした。
お腹が、パンパンにふくらんでいました。

一晩中苦しんでいました。
膀胱炎なのかな〜、とか、(寝たきりだとなりやすいのです)
いろいろ考えても、どこが具合悪いのか、言ってもらえないのでわかりません。

熱が、37,1度になったので、往診していただこうと判断、
先生が、このごろの風邪の症状を教えて下さって、
お薬をいただいて、一日目で、とっても状態が良くなりました。

いつも、ただスヤスヤ眠っているだけなので、
脳がどんどん駄目になりやしないかと心配でしたが、
スヤスヤ眠っているときが、今の母は、一番健康なときなのだと思いました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

y-arafi

先週ある日、夜間急に腹痛で耐えられなくなり、近所の病院に飛び込むことになりました。
麻上さんの母様と同次元ではないですが、人の身は脆いものと思い知らされました。
季節の変わり目ですので、お気をつけてください。
by y-arafi (2010-03-13 22:21) 

c-ookubo

y-arafiさん、ありがとう。
夫が私の講談会につきあって、終了直後血圧が200に上がった
ことがあります。
勿論、救急車で運ばれました^^;
本当に、もろい・・
by c-ookubo (2010-03-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

確定申告新作講談「恵信尼」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。